城南地域で新築マンションを探そう!

東京都城南地域(世田谷区・目黒区・品川区・大田区)で新築マンションを探しながら物件の感想をつらつらと書いていくブログです。城南といいつつ東急沿線を中心に見ていく予定。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【4/30時点】新築マンション一覧

あくまでもフツーのサラリーマンがファミリーで暮らすことが目的ですので、 価格が高すぎるものや1LDK中心の物件は本ブログの対象から外しています。 GWで物件探しに動かれている方も多いですよね。 少し遅れてしまいましたがGW突入時の最新新築マンション情…

【2016年3月】中古マンションの市場動向

先日は新築マンションの市場動向について分析をしてみましたが、 tokyo-johnan-life.hatenablog.com 今週の21日には東京カンテイから中古マンションの価格推移のデータが発表されていますのでその中身を見てみました。 中古マンション70㎡価格月別推移 首都…

【4/17時点】新築マンション一覧

あくまでもフツーのサラリーマンがファミリーで暮らすことが目的ですので、 価格が高すぎるものや1LDK中心の物件は本ブログの対象から外しています。 今回のアップデート オープンレジデンシア目黒平町とグローリオ等々力が今回初登場です。 オプレジは敷地…

【2016年3月】首都圏新築マンション市場動向

不動産経済研究所の発表した2016年3月度のマンション市場動向によると、契約率は67.6%と2ヶ月ぶりに再び70%を割り込んでいるようです。一般的にマンションの好不況は70%が境目と言われていますから、徐々に市況は悪化してきているようです。 単月の数字だけ…

【4/10時点】未公開 新築マンション情報

現在公開されている物件で検討できそうなところがあまりに少ないため今後公開されそうな物件の情報も集めてみました。 建築計画の情報などを元にしていますが、あくまでも正式には公開されていない情報のため正確性は保証できません。 (賃貸用かもしれませ…

【4/6時点】新築マンション一覧

あくまでもフツーのサラリーマンがファミリーで暮らすことが目的ですので、 価格が高すぎるものや1LDK中心の物件は本ブログの対象から外しています。 今回のアップデート プレシス久が原パークサイドテラスが初登場となります。 公式サイトでは3/18に公開さ…

プレシス長原の物件メモ!

長原駅周辺の新築マンションとしてはグローリオ長原夫婦坂が数年ぶりの物件でしたが、 そちらに続いてこちらのプレシス長原も発表されました。 永住志向の方には大変オススメできる物件になりそうです! 公式サイト: 【公式】プレシス長原|東急電鉄池上線「…