読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

城南地域で新築マンションを探そう!

東京都城南地域(世田谷区・目黒区・品川区・大田区)で新築マンションを探しながら物件の感想をつらつらと書いていくブログです。城南といいつつ東急沿線を中心に見ていく予定。

ブランズシティ久が原の物件メモ!

物件感想 大田区 東急多摩川線 東急池上線

今このエリアで検討するならまず最初に挙がるのはここかなと思います。 大規模・駅近で一覧でパッと見て目を留める条件が揃っていると思います。

公式サイト: ≪公式≫ブランズシティ久が原|東京都大田区 新築分譲マンション

最寄り駅 駅距離 総戸数 間取り 予定価格 敷地面積
池上線「久が原駅」 徒歩4分 278戸 2LDK~4LDK 5,508万円~10,168万円 8,422.51m2

現地周辺

最寄り駅は東急池上線久が原駅」徒歩4分となっています。 また、東急多摩川線鵜の木駅」も徒歩5分と2駅2路線使える環境です。 とはいえどちらの路線も都心方向の主要な街に出るにはどちらを使っても乗り換えが必要と少し不便な路線ではあります。

どちらの駅にも周辺にスーパーがあり、久が原駅の周辺にはちょっとした 商店街もありますので、日常の買い物で困ることはあまりないでしょう。

久が原駅から南に商店街を抜けた正面にこの大きなマンションが建つ形になるので この地域ではNo.1のランドマークとなることは間違いないでしょう。

間取り・設備

3LDKは70〜80㎡が中心と狭小化の流れに反して広さにゆとりのある設定になっているのは素晴らしいですね。 構造的には玄関側の柱が洋室側に入ってしまっているのが残念ですが、バルコニー側はきちんと柱が外に出ている点は良いと思います。 高級路線な物件だけあって最近は省略されがちなアルコーブなんかもちゃんとしているのも好印象です。

また、70㎡台の間取りでは浴室が1418ですが80㎡台ではちゃんと1620になっているのもよいですね。 設備面もあるといいなというものは一通り付いている印象です。まあこの価格帯ではあって当然という感じでしょうか。 もちろんディスポーザーもあります。

悩みどころ

直近の周辺中古物件の取引価格を見ていると平均で70万/㎡前後のようです。 希少性のある立地とはいえ100〜120万/㎡という平米単価は少し高すぎるようにも感じます。 永住するのであれば問題ないとは思いますが、住替えを考えている人や資産性を重視する人には悩ましいところでしょう。

また、久が原駅との間に環八を挟んでいるというのも微妙なところです。 騒音・排ガスの問題に加えて、毎朝大きな道路を渡るというのは意外とストレスだったりするものです。

最後に、周辺の建築反対運動がかなり強くいまだに解決していないというのも付記しておこうと思います。 基本的にはデベと周辺住民との問題なので購入される方には責任はないはずですが、やっぱり気にはなりますよね。 入居する頃には気持ちよく住めるよう解決されていることを祈ります。

総括

上記の悩みどころの通り、パッと見の条件は非常によいものの詳細に検討し始めると手放しで素晴らしいとは言い切れないというのがこちらの物件の感想です。