読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

城南地域で新築マンションを探そう!

東京都城南地域(世田谷区・目黒区・品川区・大田区)で新築マンションを探しながら物件の感想をつらつらと書いていくブログです。城南といいつつ東急沿線を中心に見ていく予定。

ぶらり未公開物件の旅 碑文谷編

ちょっと周辺に用事があったのでついでに周辺の未公開物件を見てきました。

目黒区碑文谷4丁目計画

プロポライフさんが計画中のこちらの物件。規模も大きくなくあまり注目していなかったのですが現地に行ってみると… f:id:tokyo-johnan-life:20160612214627j:plain

お隣に大きな工事中の建物が。

裏に回ってみると…

f:id:tokyo-johnan-life:20160612214643j:plain

先日惜しまれつつ閉店したダイエー碑文谷店です。こちらは年内にも「イオンスタイル碑文谷」としてリニューアルオープンするようですから利便性は間違いなく良いでしょう。 駅までは少々距離があり交通の利便性は微妙ですが、日常の生活という意味では困ることはないかと思います。

目黒区碑文谷3丁目計画

そして先の物件からもう少し南へ行ったところにあるのがこちら。

f:id:tokyo-johnan-life:20160612220452j:plain

碑文谷テラスやサレジオ教会のすぐ近くで、先ほどの目黒通り沿いとは違って非常に閑静な住宅街の一角です。

f:id:tokyo-johnan-life:20160612214656j:plain

周辺を少し歩いてみましたが住環境としては素晴らしいエリアだと感じました。先ほどのイオン予定地からもそれほど離れていないので買い物も問題ないでしょう。 ただ、駅から更に離れているのでここまで来ると移動手段としてはバスになるのかなという感じです。

今回は碑文谷周辺の物件として2件ご紹介しました。

実際に歩いてみて目黒通り周辺の利便性と1本入ったところから広がる落ち着いた街並みに非常に憧れてしまいました。

どちらの物件も特色があり公開が非常に楽しみです!

(あくまでも未公開の物件のため情報の正確性は保証しません。分譲だといいなぁと私も祈っています。)