城南地域で新築マンションを探そう!

東京都城南地域(世田谷区・目黒区・品川区・大田区)で新築マンションを探しながら物件の感想をつらつらと書いていくブログです。城南といいつつ東急沿線を中心に見ていく予定。

ザ・プレミアスカイ 品川中延の物件メモ!

総戸数100戸というこの周辺では数少ない大規模マンションなので目を引く物件です。 既に建物も完成していて販売が少々長引いているのかな?という印象も受けますが、 どんなところが注目のポイントなのか見ていきます。

公式サイト: 【公式】ザ・プレミアスカイ 品川中延|都営浅草線「中延」駅徒歩5分、東急大井町線「中延」駅徒歩7分・「荏原町」駅徒歩8分、JR「西大井」駅徒歩11分。|三菱地所レジデンス・総合地所の新築分譲マンション

最寄り駅 駅距離 総戸数 間取り 予定価格 敷地面積
都営浅草線「中延駅 徒歩5分 100戸 3LDK 5,968万円~7,478万円 1832.45m2

現地周辺

現地へは都営浅草線と東急大井町線が通る中延駅から第二京浜沿いに歩いて行く形になります。 浅草線の出口からは徒歩5分ですが、大井町線の出口からは徒歩7分とそこまで近いわけではありませんね。

そしてこの第二京浜沿いというのがこの物件を検討するうえでのポイントの1つになると思います。 まず、かなり交通量は多いです。そして、同じように交通量が多い環七や環八沿いと違って歩道がちゃんと整備されていません

こちらが環八沿いにあるブランズシティ久が原沿いの様子です。 街路樹が整備されており、歩道と車道の間には十分な余裕があってゆとりを感じます。


そしてこちらが駅から本物件へ向かう途中の様子です。 交通量の多い車道との間には細い柵があるのみです。歩道も細く、ガタガタしています。 ここをベビーカーなどで通るのは少々不安があるのではないでしょうか。


また、買い物の際も若干不便があるかもしれません。第二京浜沿いにはあまり生活用品を売っている店はなく、 スーパーは丸正が徒歩6分くらいのところにありますが、それ以外の買い物は中延駅や隣駅の荏原町駅周辺まで出る必要がありそうです。 場合によっては第二京浜沿いを通って中延へ行くよりも立会川緑道を通って荏原町まで行ったほうが良いのかもしれませんね。

間取り・設備

このエントリを書いてい3月30日の時点で残っている部屋は5部屋のみのようです。 63〜66㎡程度と少し狭めの中住戸と76㎡の角住戸になります。 南北方向に通る第二京浜沿いに作られているため、すべての部屋が東向きになっています。

このマンションの一番おもしろいところは12階以上のプレミアムフロアだったのですが、 そちらは既に完売してしまったようです。 天井高が非常に高く狭めの間取りでも開放感が感じられる作りになっていました。

騒音については大変気になったので私もモデルルームで確認してきました。 感想としては窓さえ閉めておけば騒音はまったくなさそうでしたし、 東側のリビングの窓については開けていてもそれほど気になりませんでした。 ただし玄関から一歩出た共用廊下部分ではかなりの騒音なのは間違いありません…

また、設備面の方は価格の割にちょっと微妙です。 特に食洗機がなかったりするので多少のオプション追加は覚悟する必要があるかもしれません。 他にもミストサウナやディスポーザーもありません。 せっかくの100戸規模なのにディスポーザーなしはちょっと残念ですね…

周辺相場

最近の取引事例を調査した限りでは、第二京浜から少し入ったところにあるブリリア品川中延で92万円/㎡で取引された例もあるようですが、 その他は概ね70万円/㎡くらいのようです。周辺の第二京浜沿いのマンションの分譲価格もだいたいそれくらいだったようなので、 将来的に売却を検討する際はそのレベルまで下がることは想定しておいたほうが良さそうです。 本物件の条件では少なくともブリリア品川中延より上にはならないでしょう。

総括

このエリアの大規模マンションで…という物件を探しているのであれば数少ない検討候補になると思います。 残り戸数も少ないので検討は急いだほうが良いです。 ただし目立ったデメリットもいくつかあり、 そのあたりが未だに完売していない理由なのかもしれないというところは頭に入れておく必要があるでしょう。