城南地域で新築マンションを探そう!

東京都城南地域(世田谷区・目黒区・品川区・大田区)で新築マンションを探しながら物件の感想をつらつらと書いていくブログです。城南といいつつ東急沿線を中心に見ていく予定。

【いよいよピークアウト?】2016年7月 首都圏新築マンション市場動向

本日発表された不動産経済研究所の調査によると、7月の契約率は約63%となっており販売の不調が続いているようです。 ついに移動平均でも7割を切ってきていて本格的な販売不調期の到来といった趣です。 平米単価の方も一旦落ち着いてきているようでやはり価格…

ぶらり未公開物件の旅 碑文谷編

ちょっと周辺に用事があったのでついでに周辺の未公開物件を見てきました。 目黒区碑文谷4丁目計画 プロポライフさんが計画中のこちらの物件。規模も大きくなくあまり注目していなかったのですが現地に行ってみると… お隣に大きな工事中の建物が。 裏に回っ…

【2016年4月】首都圏新築マンション市場動向

仕事の都合などで長期間更新が滞ってしまいました。 ようやく少し手が空きましたので今更ですが不動産経済研究所による首都圏マンション動向の4月分の情報を更新しておきます。 契約率は66.4%と3月に続いて7割を切ってしまっています。発売戸数は前年同月比1…

【4/30時点】新築マンション一覧

あくまでもフツーのサラリーマンがファミリーで暮らすことが目的ですので、 価格が高すぎるものや1LDK中心の物件は本ブログの対象から外しています。 GWで物件探しに動かれている方も多いですよね。 少し遅れてしまいましたがGW突入時の最新新築マンション情…

【2016年3月】中古マンションの市場動向

先日は新築マンションの市場動向について分析をしてみましたが、 tokyo-johnan-life.hatenablog.com 今週の21日には東京カンテイから中古マンションの価格推移のデータが発表されていますのでその中身を見てみました。 中古マンション70㎡価格月別推移 首都…

【4/17時点】新築マンション一覧

あくまでもフツーのサラリーマンがファミリーで暮らすことが目的ですので、 価格が高すぎるものや1LDK中心の物件は本ブログの対象から外しています。 今回のアップデート オープンレジデンシア目黒平町とグローリオ等々力が今回初登場です。 オプレジは敷地…

【2016年3月】首都圏新築マンション市場動向

不動産経済研究所の発表した2016年3月度のマンション市場動向によると、契約率は67.6%と2ヶ月ぶりに再び70%を割り込んでいるようです。一般的にマンションの好不況は70%が境目と言われていますから、徐々に市況は悪化してきているようです。 単月の数字だけ…

【4/10時点】未公開 新築マンション情報

現在公開されている物件で検討できそうなところがあまりに少ないため今後公開されそうな物件の情報も集めてみました。 建築計画の情報などを元にしていますが、あくまでも正式には公開されていない情報のため正確性は保証できません。 (賃貸用かもしれませ…

【4/6時点】新築マンション一覧

あくまでもフツーのサラリーマンがファミリーで暮らすことが目的ですので、 価格が高すぎるものや1LDK中心の物件は本ブログの対象から外しています。 今回のアップデート プレシス久が原パークサイドテラスが初登場となります。 公式サイトでは3/18に公開さ…

プレシス長原の物件メモ!

長原駅周辺の新築マンションとしてはグローリオ長原夫婦坂が数年ぶりの物件でしたが、 そちらに続いてこちらのプレシス長原も発表されました。 永住志向の方には大変オススメできる物件になりそうです! 公式サイト: 【公式】プレシス長原|東急電鉄池上線「…

ザ・プレミアスカイ 品川中延の物件メモ!

総戸数100戸というこの周辺では数少ない大規模マンションなので目を引く物件です。 既に建物も完成していて販売が少々長引いているのかな?という印象も受けますが、 どんなところが注目のポイントなのか見ていきます。 公式サイト: 【公式】ザ・プレミアス…

レジデンシャル品川中延グランクラスの物件メモ!

この物件の見どころは間違いなく "駅近" です。 じゃあそれ以外の要素はどうなの?というところを探っていきます。 公式サイト: 東急池上線「荏原中延」駅徒歩2分の新築分譲マンション | レジデンシャル品川中延グランクラス【公式HP】 最寄り駅 駅距離 総戸…

ブランズシティ久が原の物件メモ!

今このエリアで検討するならまず最初に挙がるのはここかなと思います。 大規模・駅近で一覧でパッと見て目を留める条件が揃っていると思います。 公式サイト: ≪公式≫ブランズシティ久が原|東京都大田区 新築分譲マンション 最寄り駅 駅距離 総戸数 間取り …

【3/24時点】新築マンション一覧

あくまでもフツーのサラリーマンがファミリーで暮らすことが目的ですので、 価格が高すぎるものや1LDK中心の物件は本ブログの対象から外しています。 まずは現時点で公開されている物件をリストアップしてみました。 なかなかどこも一長一短で、コレ!という…

このブログについて

東急沿線に住むことに憧れてマンションを探し始めましたがここ数年の高騰の中ではなかなか悩ましい状況です。同じように家探しで悩んでいる方もきっといるでしょう。調べた情報をここに記しておくことでそうした方々の参考になればと思います。 自分自身も希…